2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

27日の横浜観光記の続き

id:doubu:20050328:1112018243に続きます。 中華街前でバスを下車しました。ここ、東門はみなとみらい線元町・中華街駅のすぐそばにあります。ちょうど1ヶ月前にみなとみらい号を降りてふらっと立ち寄ったところです。→id:doubu:20050226:1109422960 なんか…

_| ̄|○

昨日、この前うちに泊まった静岡の友人のうち1人からメールが来たんですよ。 その内容がですね、どうも彼女が出来たらしいんですよ。 で、他の2人はもうすでに彼女がいたわけで夜の間メールのやりとりをしていたみたいなんですが。 ということはですね、あの…

携帯からの更新テスト (携帯より)

携帯アドレスを登録しました。 これで出先からも更新できるようになります。

昨日は・・・

昨日はちょっと港北ニュータウンまで自転車で行ってきたんですよ。 なんでもPC DEPOTで携帯用のminiSDカード128MBが2470円となかなかいい値段で売っていたので40分くらいかけて行ってきました。 港北NTまでいくにはうちからはちょうど横浜市営地下鉄4号線の…

青春18きっぷが・・・

ええと、実は18きっぷがあと2日分残っているんです。 とりあえず3月中に高校からの課題を済ませてまたどこか放浪してこようかと思っているんですが・・・。 まず1回はほぼ決定で土日(2日・3日のどちらか)に碓氷峠鉄道文化むらに行きたいと思っています。g:tr…

岳南鉄道のHPが更新

かなり久しぶりに岳鉄のHPが更新されていました。 最後の更新が「8000形がデビュー」(2002年12月)でしたので実に2年以上も間があいていたことになります。 もう少し更新頻度あげて欲しいですね(人のこと言えないだろw 路線図も日産前からジヤトコ前(ジヤトコ…

結局昨日も旅行記・観光記の更新できずじまい

昨日は自分の心の中で「宿題がある部分まで終わらなければ旅行記・観光記の更新はしない」と決めていたんです。 ・・・ネギま!読んだりしていたら遅くなって更新できなくなってしまいましたよorz とりあえず宿題は目標まで終わったんですけどね。まったくこ…

大変なことになってきた

リンク元見ていたらなんと。 新横浜密着情報さんで紹介されていました。 うわぁ・・・ちょっと着替えてきます。 (数分後) 改めましてこんにちは、doubuです。 一応簡単に自己紹介しておきます。 紹介文にもあるとおり、4月から高校生です。で、鉄道好きです…

現在書き途中のもの・手をつけていないもの

京都旅行記 その翌日の18きっぷ消費記 昨日の横浜観光記 今日の東京観光記 ・・・なんか多すぎです。3月中に片付けたいです。 都合により書く上での優先順位は 横浜 東京 京都 18きっぷ消費 とさせていただきます。

昨日のこと

結局昨日は書けませんでしたorz 昨日はとりあえず横浜を観光したんです。今回は横浜市交通局のみなとぶらりチケットワイドを利用しました。通常版でも市営地下鉄横浜-伊勢佐木長者町間とみなとみらい地区をはじめとする横浜の中心部のバスが乗り放題で500円…

そのときのメールのやりとり

ちょうどその頃id:alpha434fr氏からメールが来たんです。 以下、引用。 通りに出てぬるぽって叫んで。 ずいぶん前の虻さんの日記とネタがかぶってるじゃないですか→id:abu207:20040825#p2 というわけで返信。 「アキバの中心でぬるぽと叫ぶ」でつかw 今アニ…

ついに買いました

観光記はまだなわけですが先に報告だけしておきます。 id:abu207さんとid:sieg-zeonさんと昨日のアニメの歌とその他もろもろの影響で、秋葉原のアニメイトでネギま!の1巻と2巻を買ってきました。魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/…

こんどはエンディングテーマです<ネギま! 友人がMP3プレイヤーに入れて持ってきました。Winnyで落としたそうです。

そういえば

ここを更新していなかった間に携帯が来ました。 機種はドコモのSH506iCです。将来のSuica対応をにらんでFelica付きです。 ・・・movaですが(ry

今PCでネギま!のオープニングテーマかかってます。

今静岡から友人が来ています。 今日は横浜を観光しました。 詳細は後ほど。

しばらく更新できなくてごめんなさい。

そうだ 京都、行ってきた。(3)

id:doubu:20050322#p1に続きます。 叡電で雨の鞍馬へ 出町柳ではまずスルッとKANSAIを購入したわけですが・・・。 先ほどkeyword:叡電を見たところ、 2004年3月1日から、関西圏の共通乗車カードシステム「スルッとKANSAI」に加盟している。ただし自社製作の…

そういえば

今日で引越しから1年が経ちました。横浜での生活にもだいぶ慣れてきました。 この1年、今までの人生の中で一番目まぐるしかったと思います。転校に趣味に受験にとにかくいろいろ忙しかったです。 来年度はもう少し落ち着きたいなぁと思う今日この頃です。

そうだ 京都、行ってきた。(2)

id:doubu:20050321#p1に続きます。 転クロ車に乗って京都へ 大垣に着き、跨線橋を渡って網干行き普通列車に乗り継ぎます。 乗っていたのが4号車だったため、階段に近く、そんなに走らなくても席を確保することができました。 網干行きは221系でした。転換ク…

そうだ 京都、行ってきた。(1)

というわけで旅行記を書き始めることにします。 タイトルはどうしてもJR東海のやつを使い回すしかないんですがね(苦笑 まぁMLながらもJR東海ですし(違 横浜出発 横浜線-京浜東北線と乗り継いで横浜に向かいます。 横浜には発車20分前ぐらいに着き、トイレに…

2日(実質的には4日)も更新をサボっていました。 なんていうか旅行記の方が長くなりそうでなかなか書く気にならなかったわけで・・・(言い訳 それで、いろいろ考えたところ「連載方式」で旅行記を綴っていこうかと思います。1日に一気に書き上げられそうにも…

結局

時間がなかったので旅行記+αは明日以降の更新になります。 延ばしてばかりです・・・orz

帰還

無事帰還して一眠りしました。 これからまた出かけてくるので更新は帰ってからになります。

そうだ 京都、行ってきた。(0)

3月17日の京都旅行記は以下の日付に分けて書かれています。 id:doubu:20050321#p1 id:doubu:20050322#p1 id:doubu:20050323#p1 id:doubu:20050401#1112358365

この日記は4月1日に書かれたものです。

出発

そろそろ出発します。 私は携帯を持っていないので(現在交渉中)、18日まで更新はできません。 18日もちょっと予定があるので、旅行記の掲載は遅れそうです。 それでは行ってきます。

国鉄千葉動力車労働組合のストライキに関するお知らせ

国鉄千葉動力車労働組合は、3月17日(木)から3月19日(土)にかけてストライキを計画しています。 各線区の運転見込みは次のとおりです。一部の区間では列車の全部又は一部が運休する見込みです。 特に、3月18日(金)は全般的に列車の運転本数が少なく、お…

ちょっと本屋に

本屋に行ってきました。 流石に時刻表なしでは不安だったので、まず時刻表を買ってきました。 あと、ついでに電車男も買ってきました。電車男作者: 中野独人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: …

練り直し

id:doubu:20050222#1109082739に大体の計画を書きましたが、いくつか細かい修正をしようと思います。 いろいろシュミレーションシミュレーション*1した結果、嵯峨野観光鉄道(トロッコ鉄道)に乗るのはかなり厳しそうです。 というわけで、(2月22日の日記より…