2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ書いていたのに間違えてリンクを左クリックで開いたら全部消えてしまいましたorz

タイトル画像設定

試験終了記念ということでタイトル画像を作ってみました。元画像は中山駅の時刻表で総作業時間30分ほど、使用ソフトはMSペイントのみ*1という超手抜きですが。 本当は実際に5808Kを撮りに行きたいところなんですが、土日の朝にわざわざ撮りに行く気がしない…

やっと解放

ようやく4日間に及んだ試験が終わりました。 とにかく疲れました。 なんか隣のクラスでは金曜日にあった世界史がもう返却されたようです。 時間割を見るとうちのクラスは明日世界史があるじゃないですかorz 撃沈してなければいいのですが・・・。

4日分です

26日 横浜線上り普通大船行き:モハ204-192《クラH6編成》 東横線下り普通元町・中華街行き:5753《5153F》 東横線上り普通渋谷行き:8136《8017F》 横浜線下り普通八王子行き:クハ205-84→モハ205-227→モハ204-227→サハ205-144→モハ205-228→モハ204-228(ネ…

なんかハピマテが凄いことになっているみたいですね

id:abu207さん経由です http://usamimi.info/~gamezone/index.html これまた凄い企画ですね。ここまで来ると本当に1位を狙うしかありませんねw とりあえず私は5月度はパスして6月度は買う予定なのですが、アニメイトではオリコンチャートに反映されないとい…

今日のお買い上げ・・・のはずが

今日は部活終了記念ということでアニメイトでいろいろ買おうと思っていたのですが・・・。 まずまほらば8,9巻。なんと品切れorz つづいて魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「1月:闇の福音&ドール」貴様、今日という日を待ちわびていたぞ…。。相坂さよの…

久しぶりの部活

今日は久しぶりの部活だったわけです。 ビオラのKに田村ゆかりの「恋せよ女の子」を聞かせてもらったことはともかく。 久しぶりにコンバス弾いて調弦のために軽く弾いただけで手が痛くなったということもとにかくです。 今日の部活で1番驚いたのはですね、 …

昨日の帰り道

昨日駅から家へ歩いていたら中学時代の友人2人がバスに乗り込んでいるところに出くわしたんです。 そんなわけで一緒に乗ることにしました。ちなみに行き先は「横浜駅西口」・・・って数十分前にいたところじゃないですかw 携帯の待ち受け画面によって私の変…

金曜日で試験の前半戦が終わりました。現在後半の科目を勉強中です。 土日中にPCから更新しようと思っていたのですが、明日の数Ⅱの予習に手間取って時間がとれそうにないので、携帯からの現状報告という形になりました。それにしても不等式の証明は面倒です(…

以後横浜市営地下鉄乗車時は必ず多情報版で書くことにし、駅名の後に駅番号と対応するネギま!キャラクターの名前も書いていくことにします。 横浜線上り普通東神奈川行き:モハ204-204《クラH12編成》 横浜市営地下鉄3号線上り[南行] 普通湘南台行き〔701B…

今日の写真 振替乗車票

というわけで今朝利用した振替乗車票です。 横浜では新横浜でしか入手できないJR東海発行のものです。海マークがついています。 もらう時にも使う時にも定期の提示は求められませんでした。

今朝の東海道線・横須賀線運転見合わせの影響まとめ

時間短縮のため箇条書きで書きます。 保土ヶ谷ユーザーの某は西横浜まで歩き、そこから相鉄利用 京浜東北線は激混み by同じ中学出身・全区間JR定期のY 横浜市営地下鉄では振り替え乗車受け入れのため、女性専用車の扱いを中止 新川崎ユーザー*1の某女子は南…

試験前日

うちの学校は試験の前日は午後の授業が打ち切りになるようです。 というわけで早く帰ってきました。試験前日なので短く今朝のことについてまとめて、車番を書くだけで今日の更新は終わらせるつもりです。

今朝は東海道線・スカ線ともに運転見合わせみたいです。 これに乗じて振替乗車票で新横浜から市営地下鉄にタダ乗りした自分(マテ

2日分

23日 横浜線上り普通東神奈川行き:モハ204-369《クラH26編成:元京浜東北・根岸線》 東横線下り急行元町・中華街行き:8595《8695F》 東横線上り特急渋谷行き:9802《9002F》 横浜線下り普通八王子行き:サハ205-123《クラH3編成》 今日の乗車距離 28.2km(J…

今日の写真

昨日の朝と今朝、2日連続で乗車したクラH26編成の帯です。このH26編成、実は以前東カマ(蒲田)に所属していて、京浜東北・根岸線での走行経験があるんです。京浜東北・根岸線オール209系化以前のことですが。 ・・・えぇ、そうです。ウグイスがはげて水色が浮…

・・・かと思えば昨日の放課後。

昨日は凄かったです。放課後40分後の教室にクラスの半数以上が残っていましたよ。 で、何をやっているかといえば何もやっていないんですよ、勉強とかは。なんつーか雑談タイムだったわけで。 きっかけはおそらく数学の授業。この授業も長いので、たまに先生…

昨日の体育

体育では4月からずっとバレーボールをやっているんですよ。 2人でトスしあう練習とかあるわけですが・・・。 ・・・コネティカット!・・・ニューハンプシャー! ・・・メイフラワー号!・・・プリマス! とまぁこんな声が隣から聞こえてきました。世界史の…

試験まであと2日

高校入学後初の試験まであと2日になりました。 ・・・と言いつつタイトルでは終了までのカウントダウンをすることにします。土日をはさんで計4日の長丁場というのは初めてですから。 とりあえず現在は前半にある教科を中心に勉強中です。いろいろと覚えるこ…

4日分

編成番号メモ、これからも続けていくことにします。 18日 横浜線上り普通東神奈川行き:モハ205-186《クラH3編成》 東横線下り普通元町・中華街行き:8232《8019F》 東横線上り特急渋谷行き:5856《5156F》 横浜線下り普通八王子行き:モハ204-216《クラH18…

何をくっつけているんだか

横浜市営地下鉄湘南台〜あざみ野間の駅数は32なんです。で、ワールドカップの時以来駅ナンバリングが実施され、それぞれ駅番号があるんです。 この32という数字、よく見ると・・・麻帆良学園中等部2-A(3-A)の人数31人に近いではないですか。 というわけで市…

妄想

東京メトロ千代田線に小田急の特急が直通するらしいですね。だいぶ遅くなったので記事の引用は省略しますが。 で、これを見たとき、だったら他の地下鉄各線にも特急の直通をしてほしいなぁと思ってしまったわけで。 例えば中央林間発東急田園都市線・東京メ…

こんなところでこんな曲ばかり

最近私はiPod shuffleで音楽を聴きながら通学しているんです。当然シャッフルモードです。 12日(木)、校門をくぐった時にハッピー☆マテリアルがきたんです。 13日(金)は陸上競技大会で持っていっていませんでしたが・・・。 16、17、18日(月〜水)と連続で校…

水曜日の音楽

3週間ぶりに音楽があったんです。先週は開校記念日、先々週は国民の休日でしたから。 その前の週は「先生が行方不明」という異常事態だったのですが、このことについてようやく説明がありました。 なんと、先生が利用している横浜線が車両故障かなにかで2時…

以後、書き溜めていたことを書いていくことにします

今日の反省

今日はなんか調子に乗って携帯で更新しすぎたような気がします。挙句の果てには父宛のメールを間違えてここに載せてしまったり(汗)まぁ何のことだかわからないような内容で良かったのですが。 携帯からの更新、便利なのですが使うタイミングが結構難しいです…

というわけで

今日の試合はなんか勝った気があまりしません。ダブルヘッダー2試合を連続で見て1試合目は勝ったけど2試合目は負けた、みたいな気分です。 多村が2本ホームラン打ったのをはじめ打ちまくったのはいいのですが、中継ぎがなぁ・・・。もう少しなんとかならない…

試合終了。 クルーン出たけど160km/hは出ませんでした。 横浜12-10西武

4回終了。↑の後石井のタイムリー、内川の内野安打と続きこの回5点。、打者一巡の猛攻。 横浜7-3西武 そろそろパケ代がヤバくなりそうなので、以後メールでの更新は控えめにしたいと思います。 …と打っていたら西武の中村がソロホームラン。 横浜7-4西武

村田の逆転2点タイムリーツーベースキター! 横浜4-3西武