2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

22日の日記で風邪をひいたと書きました。 23日の午前もそれを引きずっていて、午後になって症状が悪化。 24日の朝にはなんとかテストが受けられる状態まで回復。しかし帰宅後、また悪化。 かなり辛い状況が続いていたのですが、23時頃に突然回復。ようやく調…

横浜市交通局「はまりんフェスタ」@新羽車両基地

予告どおり行ってきたわけですが・・・、 更新は明日にします。

先週のいつかの貸し出し@学校の図書室

消えた駅名―駅名改称の裏に隠された謎と秘密作者: 今尾恵介出版社/メーカー: 東京堂出版発売日: 2004/08/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る割と新しい本です。駅名の変化についての話が出ているのですが、結構面白いです。…

次の曲はベートーヴェンキター!

文化祭も終わり、一段落したところで、次の曲の楽譜が配布されたわけです。 2週間ほど前に選曲したのですが、その曲目はベートーヴェン作曲ト長調のメヌエットなのです。 いよいよコンバスもチェロと別パートになりました。コンバスパートは私1人なので気合…

大学の模擬授業とか

昨日の学力テスト終了後、地元のY国大の工学部の模擬授業があったんです。 希望参加ということでしたが、参加してみることに。 情報ストレージについてとか言葉は難しいのですが、主にHDDの話で、これがなかなか面白かったです。 というかHDDって結構情報の…

弟もですかそうですかorz

昨日弟(中2)に友人からもらったCD-RをMDに焼くことを頼まれたんですよ。 どうも機器の使い方がわからないようで。まぁそんなことはどうでもいいんです。 で、機器をセットしてから曲の中身を聞いた所・・・ 「・・・お願いセニョリータとラヴ・パレード・・…

昨日・今日と文化祭代休なのですが・・・

ハイ。文化祭で弾けすぎたのか何なのか風邪をひいてしまったみたいです。 テスト2日前ということもあり、体調管理はしっかりとしないといけませんね。

Musical Baton

id:sandolさんより回ってきました。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 134MBでした。基本的にPCは使わないし、ハピマテ以前はCDなど買っていなかったのでまぁこんなものでしょう。 Song playing righ…

文化祭2日目・片付け・打ち上げなどなど

やっと終わりました。正直かなり疲れましたね。 とりあえず今夜は詳細は書けません。1週間以内に書きたいところなのですが・・・いろいろあって微妙なところです。 とりあえずしばらくの予定を書いておきます。 20日 始業が通常より1時間遅れ←重要 朝は片付…

乗車記録他は割愛します

R25を探して三千里

毎週木曜日はR25をとって帰ることにしているわけですが・・・ 最近文化祭準備で遅くなり、菊名のラックには残っていないことが2週間続きました。 それで、2日と9日は一旦妙蓮寺まで引き返してとりに行ったわけです。 で、今週の木曜日は更に帰りが遅くなった…

文化祭のポスター

うちの部では構内に貼るポスターを全員1枚ずつ書くということことになったわけです。 芸術選択で音楽をとっている私にとってはこれがまた一苦労なわけです。絵がないとなかなか締まらないものですし。 まぁでも頑張ってみました。 えっと・・・これは写しで…

文化祭1日目

いよいよ文化祭が開幕です。この5日間まったく更新できなくてスミマセン。 クラスの縁日もちょうちんのおかげで雰囲気が出ていい感じです。 部活の方は・・・今日はミスしまくりです。♯ファの指使いを度忘れしたりテンポが途中から早くなっていたりとまぁ猛…

4日分

9日 横浜線上り普通東神奈川行き:モハ204-200《クラH10編成》 東横線下り普通元町・中華街行き:5853《5153F》 東横線上り特急渋谷行き(横浜→菊名):8592《8692F》 東横線下り普通元町・中華街行き(菊名→妙蓮寺):Y504《Y514F》 東横線上り普通元住吉行き(…

先週のアニメ・ネギま!

今日ようやくKに借りたビデオを見ることが出来ました。 なんか話が難解になってきたような・・・次回予告もいつもと全然違うし、いよいよクライマックスが近づいている、という感じですね。 アスナ云々についてはもうすでに他の方々の日記でさんざん既出なの…

今日の活動

今日も午前中が部活だったので午後からクラスに合流。 で、縁日なのでちょうちんが欲しいのですが、調達が難しいのです、コレ。 するとたまたま学校の周りでお祭りをやっていたわけです。交渉の結果、祭りを主催している地元自治会より借用できることになり…

ハマ線沿線小学校は修学旅行ラッシュ

横浜線ではここ数日の間、毎日のように修学旅行臨が走っています。写真は10日に小机で撮影したものです。 今朝も鴨居に停車中、ホームがやけに騒がしいと思ったら反対側のホームにコイツがやってきたわけです。昨日の朝は中山駅中線に停車中だったのも目撃し…

はまりんフェスタ2005 開催

○ 開催日時 平成17年6月25日(土)11時〜15時(入場は14時まで) ○ 開催場所 市営地下鉄新羽車両基地(市営地下鉄・北新横浜駅 徒歩5分) ○ 主なイベント ・地下鉄・バス車両の部品販売(当日10時から整理券を配付します) ・地下鉄運転台を解放…

録り逃しorz

8日深夜放送のアニメ・ネギま!、巨人戦のせいで録り逃してしまいましたorz せっかくR25で「最大30分繰り下げ」の文字を確認したのに・・・これは痛いです。 そんなわけで同じ部のKからビデオ借りてきました。でも見る時間がないのです。なんだかまた新しい…

木曜日は球技大会でした

少し前のことになるので簡潔に書きます。 男子はバレーボール・バスケットボール・ソフトボールからの選択でしたが、もちろん元野球部の私はソフト選択なのです。 2試合あったのですがともに9番サードで出場。9番というのがいつかの9人野球部時代と変わって…

しばらく更新を休んでいた理由 その2

↑みたいな不純な理由以外にもいろいろと忙しかったのです。 なんといっても文化祭が近づいているわけで。部活では連日遅くまで練習しています。演奏する曲「ラルゴ」も通して弾けるようにはなりましたし、あとは細かい面で技術を上げていくのみです。 クラス…

↑しばらく更新を休んでいた理由

というわけで買ってしまったわけです。今週はハピマテ云々よりもこっちの方が金額的にもメインだったわけで。いや、1ヶ月半ほど前にあまり考えずに予約してしまったものですから。 でもおかげで初回特典・予約特典ともにゲットしたわけです。ラジオ番組とい…

木曜日のお買い上げ@アニメイト横浜店

魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島(8cmCD 「麻帆良学園の夜」付き)出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2005/06/09メディア: Video Game クリック: 37回この商品を含むブログ (38件) を見る

横浜線上り普通東神奈川行き:モハ204-186《クラH3編成》 東横線下り普通元町・中華街行き:Y501《Y511F》 東横線上り特急渋谷行き:Y502《Y512F》 横浜線下り普通橋本行き:サハ205-124《クラH4編成》 今日の乗車距離 27.3km(JR:17.4km、東急:9.9km) 5月…

本日のお買い上げ@ゲーマーズ横浜店

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルアーティスト: 麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香鳴滝史伽葉加瀬聡美長谷川千雨 Evangeline.AK.McDowell),うらん,大久保薫出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 90回この…

2日分

6日 横浜線上り普通東神奈川行き(中山→小机):モハ204-230《クラH25編成》 横浜線上り普通東神奈川行き(小机→菊名):サハ204-122(6ドア車)《クラH22編成》 東横線下り普通元町・中華街行き:9112《9012F》 東横線上り普通元住吉行き:8591《8691F》 横浜線下…

突然ですが参戦表明

方針転換です。私もハッピー☆マテリアル5月度を買うことにします。購入日は明日です。 いやですね、クラスメートに宣伝しているうちに、自分が買わないのもどうかという気になり、そういえばエヴァちゃんも今月だよなと思い急遽購入を決意したわけです。 で…

昨日の貸し出し from同じ部のK

まほらば~Heartful days 第1巻 (期間限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/05/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (35件) を見る先週のまほらばがテレ東巨人戦中継のため繰り下げて放送され、Kが録画できな…

昨日の貸し出し@学校の図書室

鶴見線物語作者: サトウマコト出版社/メーカー: 230クラブ新聞社発売日: 1995/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る全国鉄道事情大研究 東京都心部篇作者: 川島令三出版社/メーカー: 草思社発売日: 2000/05/01メディア: 単行本購入: 1人 ク…

冷蔵庫本、読破

図書室で借りた例の川島令三氏の本を読破しました。といっても一部面倒になって読むのを割愛した箇所もあるんですが。 もう8年以上前に発売された本ですが、やたらと「〜するべきだ」が多かったですね。そりゃ当然といえば当然ですが。 一番驚いた提言は、京…