2005-06-25から1日間の記事一覧

結局

22日の日記で風邪をひいたと書きました。 23日の午前もそれを引きずっていて、午後になって症状が悪化。 24日の朝にはなんとかテストが受けられる状態まで回復。しかし帰宅後、また悪化。 かなり辛い状況が続いていたのですが、23時頃に突然回復。ようやく調…

横浜市交通局「はまりんフェスタ」@新羽車両基地

予告どおり行ってきたわけですが・・・、 更新は明日にします。

先週のいつかの貸し出し@学校の図書室

消えた駅名―駅名改称の裏に隠された謎と秘密作者: 今尾恵介出版社/メーカー: 東京堂出版発売日: 2004/08/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る割と新しい本です。駅名の変化についての話が出ているのですが、結構面白いです。…

次の曲はベートーヴェンキター!

文化祭も終わり、一段落したところで、次の曲の楽譜が配布されたわけです。 2週間ほど前に選曲したのですが、その曲目はベートーヴェン作曲ト長調のメヌエットなのです。 いよいよコンバスもチェロと別パートになりました。コンバスパートは私1人なので気合…

大学の模擬授業とか

昨日の学力テスト終了後、地元のY国大の工学部の模擬授業があったんです。 希望参加ということでしたが、参加してみることに。 情報ストレージについてとか言葉は難しいのですが、主にHDDの話で、これがなかなか面白かったです。 というかHDDって結構情報の…