2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

組体操

始まる30分ほど前から雨が降り出し、グランドは最悪のコンディション。 雨にうたれて(((;゜Д゜))) ガクガクブルブルしながら始まるのを待ちます。 演技中も顎がガクガクブルブル。上半身裸&裸足は辛いですよ。 一番はじめの一人技から既に寝る技があり、全員…

雨降りしきる体育祭

この日記は10/1に書かれたものです。 体育祭、いろいろなことがあったわけですが、一番の波乱だった組体操について書きます。

体育祭の予定

今日予定されていた体育祭の予行は中止になりました。 それでなんか本番ごと1日ずつずれるようですよ。 現時点での予定は28日予行、29日本番。 しかし28日も雨ならまたずれるらしいです。 さらに29日も雨の場合、学年ごと授業をつぶして体育館で予行をして30…

書けるところは書いてみました。 今日は寒かったのに半袖のワイシャツだったので風邪引きそうでした・・・。

10日近くサボってました。 今から覚えてる限りでここ10日あまりの日記を書こうと思います。

虻さん(id:abu207)に倣って自分もこれから車番メモを載せてみようかと思います。 根岸線北行(上り)快速:サハ209-109 横浜線下り普通:モハ205-197 横浜市営バス 行き:3-4388 横浜市営バス 帰り:5-4443 日記本文中にあったように行きは車だったので帰りの…

高校の文化祭

23日の私学フェスタの様子を踏まえ、現時点での志望校は公立2校私立3校にまで絞りました。 というわけでさらに絞るべく根岸線沿いの公立の文化祭へ行って来ました。 父の実家の近くにあり、車で行ったんですが・・・。 6月に行ったもう片方の公立と比べて校…

2週連続で土曜日はハードスケジュールですか

この日記は9/27に書かれたものです。

私学フェア@みなとみらい

私立高校の情報を集めに私学フェアに行ってきました。 なんか私立もいいかも、と思ったり。 まぁ金取ってる分施設は充実してるんでしょうが。 どのように併願するか、悩みどころです。

この日記は9/27に書かれたものです。

何ですかあの国語は

うちのクラスを担当している国語教師は非常に授業がつまんないんですよ。 同じクラスの生徒会副会長曰く「あの先生は授業をしてない」と言ってるほどですから。 前の学校で言えば社会教師みたいな感じです。 で、その国語の授業にて。 地雷関係の文を読むこ…

この日記は9/27に書かれたものです。

突然の静岡行き

なんか運動会があると聞いたんで行ってきました。 当初の予定は4時起き→横浜線始発に乗る→横浜駅5:47発のMLながら回送(323M普通静岡行き373系)に乗って2時間あまり特急型車両で快適に移動しようと計画してたんですが目覚ましをセットし忘れて寝坊。 起きたの…

静岡行き

この日記は9/27に書かれたものです。

↑で「美女と野獣」と書いてある部分を「美女か野獣」と書き間違えてしまったorz

文化祭の準備も進んでいます

うちのクラスは劇をやることが決まりました。 「劇の台本の元になるものは既成のシナリオでなければならない」という決まりがあるため、元ネタ選びをしました。 まず「ピーターパン」「眠れる森の美女」「美女と野獣」とまぁディズニー系が続いて提案されま…

体育祭の準備が着々と進んでます

なんか「ベストドレッサー」なる種目をやるらしいです。 担任の先生を面白く仮装するそうです。 いかに早く、きれいに仮装するかがポイントだそうですが。 この種目、激しくネタになりそうです。 隣のクラスの担任(♂)はペ・ヨンジュンにするそうですよ。 反…

長津田までの障害

さて、その長津田へ行くまでに大きな障害がありました。 大きなバイパスである国道246号線(片側2車線)が分断していたんですね。 しかも横断歩道がないんです。 あたりを見回すと階段しかついていない歩道橋があるだけです。 ・・・自転車は通るなということ…

流し撮りの日々

昨日に続いて今日も流し撮りの練習をしました。 今日は長津田駅周辺まで自転車で足をのばして東急田園都市線の車両を撮りに行きました。 でもあまり上手く撮れませんでした。 東京メトロ8000系や東武30000系あたりは上手く撮れたと思ったんですが、家に帰っ…

流し撮りに挑戦

かけやま写真館http://homepage2.nifty.com/kakeyama/を見ていて自分もやりたくなってしまいました。 そんなわけで今朝、決行してみました。 何枚か撮ったうち、2枚しか流し撮りに成功しませんでした。 1枚は右上の205系です。 もう1枚はこちらです。 185系…

理科@2日目3時間目

2日目の1時間目の国語、2時間目の英語は割愛して最終科目、理科です。 この科目、なぜかテスト前に通達が来て、 「1枚目の計算問題が難しいので躓いているようだったら簡単な2〜3枚目から解いて欲しい」 とのことでした。 そして配られた問題。 次の問いに答…

数学@1日目4時間目

1日目の2時間目には体育、3時間目には社会のテストがあったのですが、特にネタになりそうなことがなかったので省略します。 数学ですが、前回に引き続き難しかったです。 でも問題用紙、解答用紙とともに計算用紙まで配られたことには驚きましたが。 のとき…

音楽@1日目1時間目

まず。 102点満点だそうです。前回の理科より中途半端ですね。 で問題。 今年度の合唱コンクールについて あなたのクラスの自由曲名を書きなさい。 その曲は混声何部合唱でしたか。 その曲の作曲者名を答えなさい 【以下略】 この日記には書いていないんです…

期末テスト終了

一昨日、昨日と期末テストがありました。 そんなわけでいつも通り珍問集。

今日で15歳になってしまいました。 これで栄養ドリンクも飲めるようになるんですね(マテ 数え年では相変わらず16歳です(当たり前 平成元年生まれは平成n年のn=数え年というところが便利ですね。

行間が広いせいかAAがうまく見えないorz

体育祭練習orz

最近の体育、体育祭の練習やっているんです。 何をやっているかといえば組体操。鬱になること間違いないですね。 3人組種目の練習にて。 ・・・私は余りというわけですかそうですか(´・ω・`) 5人組種目の練習にて。 これはイメージAAを使ってみたいと思いま…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ふぅ、長かったぁ。 とりあえず2回読破しました。まぁ内容はつかめたと思います。 いろいろあったわけですが下巻の459ページにあった「行ってよし」発言が(ry

テスト前やらハリポタの新作発売やらで更新が滞っていました。 ごめんなさい。

発売日

今日はハリー・ポッターと不死鳥の騎士団の発売日でしたね。 そういうわけでテスト1週間前にも関わらず読み続けています。 とりあえず上巻を読破しました。