文化祭の準備も進んでいます

うちのクラスは劇をやることが決まりました。
「劇の台本の元になるものは既成のシナリオでなければならない」という決まりがあるため、元ネタ選びをしました。
まず「ピーターパン」「眠れる森の美女」「美女と野獣」とまぁディズニー系が続いて提案されました。
全体的にディズニー系多めでしたがいくつかディズニーじゃないものも出てきました。
その1「世界の中心で愛を叫ぶ」助けてくださいー(ぁ
その2「マトリックス」ぃゃ、あれはムリでしょう。
その3「バトルロワイアル」長崎での事件があったことだし、上演許可が出るわけないですよ。


結局、元ネタは「アラジン」に決まりました。
笑いと感動を巻き起こす作品を作るのが目標だそうです。