2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2日分

27日(17:00〜) 横浜線下り 普通八王子行き〔1749K〕 中山1751→1803町田 9.4km モハ204-369《横クラH26編成:元京浜東北》 小田急小田原線下り 普通本厚木行き〔6629〕 町田1813→1835本厚木 14.6km 2456 小田急小田原線下り 急行小田原行き〔1045〕 本厚木183…

奈良・斑鳩1dayチケット

http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ikaruga/nara_ikaruga1day.html 京都のバスの車内でこれの広告を見かけたのですが、これって奈良の観光とどこか1〜2社局の路線の乗りつぶしを両立させるのに最適ですね。 利用期間が来年の4月までなので、…

旅行中に限っていろいろ動きがあるとは

とりあえずいろいろまとめてみました。 「相鉄、1日乗車券発売」http://www.sotetsu-group.co.jp/news_release/archives/PDF/050727_01.pdf つ、ついに相鉄にも全線乗車券キター! 「JR東海、在来線車両を増備」http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws…

本当に夏休みなんですかと小一時間(ry

うちの学校の体育祭は10月1日にあるわけでして。 まぁ普通の内容なら別にいいんです。普通なら。 で、実際にはネタ種目の宝庫となっているみたいです。 特に目玉とされているのが1年男子が女装して踊ったりするのがあるんです。しかもコレ、かなり以前から続…

さて、3時間程前に無事帰宅したわけですが…。 いろいろあって暫く、特に来週はPCの前にいられなさそうです。あ、別にそんなに深刻なことではないですよ。 明日は何とか更新するつもりです。 今回の旅行記はもしかしたら書けなくなるかもしれません。せっかく…

電気機関車に繋がった朱色の103系を発見@米原 もしや武蔵野線からの売却…なわけないですよね。

指定の列車に乗り遅れることもなく、無事、新幹線に乗ることができました。現在京都ー米原間を走行中です。 今日は清水寺と伏見稲荷大社へ行きました。ともにネギま!の舞台or舞台モデルになった場所だという事実は華麗にスルーなのです。

ホテルのレストランにマガジンが置いてあった件について。 そろそろ出発します。

叡電で出町柳に向かっています。 鞍馬寺は春休みにも来たのですが、デオ900系「きらら」に乗れなかったり雨が降っていたりしたのでもう一度来てみました。 行きには発車ぎりぎりにホームに着いて危なかったですが、無事きららに乗ることができ、また天候も良…

洛北方面を回ってきました。現在市バス59系統で四条河原町に向かっています。 あ、今id:k-583さんの学校の脇を通過しましたw

京都駅に到着。 正直まだ眠いです。 朝が早過ぎてネギまに出てきた大階段に入れないじゃないですかorz

静岡駅より高速バスに乗車。alpha氏がとった座席はなんと2階の1番前の3席でした。眺めはかなりいいです、暗いですけど。 目下西へ向かってます。

吉原駅に到着した列車の車内でid:alpha434fr、id:someni両氏と合流。元々の計画では改札で待ち合わせてこの列車に乗ろうとしていたので、乗り換えミスによる遅れは吸収できました。 富士駅にてホームライナー浜松を退避。なんと車両は相武台で退避した371系…

乗車予定の列車に目の前で逃げられました。激しくorz@町田 町田の乗り換えでミスしたのははじめてです。夕ラッシュと被ったからなあ。。 とりあえず各停本厚木行きに乗っています。現在相武台前に停車中、あさぎりを退避したところです。この区間で各停に乗…

出発

それでは行ってきます

昨日の分+今日16時までの分

26日 横浜線上り普通大船行き:モハ204-90《クラH27編成:元山手線》 東横線下り普通元町・中華街行き:5756《5156F:前日の帰りと同一》 横浜市営バス34系統 沢渡循環 横浜駅西口行き:4-1605《浅間町営業所》 東横線上り特急渋谷行き:5757《5157F》 横浜…

今日のお買い上げ@アニメイト横浜店

まほらば公式ファンブック まほらば蒼 (ガンガンWINGコミックススペシャル)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (37件) を見るいちごコン…

最近バスヲタ化しています

ええと、最近私はどうもバスの写真ばかり撮っているんです。まだまだヲタ、というほどでもないのですが、以前よりは好きになった感じです。 今夜からの京都旅行は前回と違い、京都市バス1日乗車券を利用したり、夜行バスを利用するのでだいぶバスを利用する…

4日分

21日 横浜線上り普通東神奈川行き:モハ204-208《クラH14編成》 東横線下り普通元町・中華街行き:9604《9004F》 東横線上り特急渋谷行き:8592(8号車:7/25より女性専用車)《8692F》 横浜線下り普通八王子行き:モハ205-228《クラH24編成》 今日の乗車距離 …

結局写真日記にはならなかったorz

それが・・・

神奈川県警緑署副署長、放置自転車で帰宅図る 神奈川県警は23日、緑署の阿部稔副署長(49)=同県相模原市上溝=が同市のJR上溝駅近くに放置されていた盗難自転車を盗んで帰宅しようとしたと発表した。県警は近く占有離脱物横領の疑いで書類送検する。 緑…

茉莉フィギュアキター!

Nが組み立ててきたのを持ってきたので撮影。 今週のアニメはこのネコミミのかぶりものが出てきた話になるみたいですが、予告編を見る限りなぜかアニメではこれがピンク色になっています。 ・・・今週木曜日って私は京都にいるではないですか。 苺ましまろは…

東急客センよりメール

プロフィールで公開しているメアドをチェックしていたらこんなメールが来ていました。

土曜日のハマ線

菊名の連絡改札は混みすぎ。この日は横アリでも日産スタジアムでもイベントがあったようで新横浜・小机両駅は人がいっぱいでした。 特に日産スタではゆずの大規模ライブがあったようで、小机駅で客の整理をしていた係員の名札に「藤沢駅」と書いてあるのが見…

時間が欲しい

あぁ、エヴァちゃんの別荘で勉強したいw とりあえず水曜の夕方に京都へ出発するまでに宿題をある程度片付けたいので、手短に更新したいと思います。 今日の日記は写真日記といった感じになりそうです。

苺ましまろネタを何本か

昨日のアニメ アナちゃん登場キター! ・・・声が宮崎のどかとほとんど変わらない件について。 というか、笹塚くんの声って皆川純子だったんですか。今度もう一度見直してみます。 学校にて 同じく数学の補習を受けているN、昨日の補習のときに200円貸してく…

夏休みの日常

ええと、夏休み中はお盆後半頃の1週間を除いて毎週日曜以外は毎日午前中に部活があるんです。 で、現在午後は数学の補習を受けています。それほど長いわけではないのですが、結局夏休みに入っても多くの時間を学校で過ごすことになっているんですよ。 ・・・…

平日に東横線優等種別の8号車に♂が乗れる最後の日

見出しがやたらと長いですが今日はこういう日なのです。 まぁ実際土日には乗れるハズなのでそこまで名残惜しい、というわけではないのですが。 とりあえず帰りに乗ったY500系のドア上の液晶画面をアップしておきます。一応種別「特急」と8号車であることが表…

横浜線上り普通東神奈川行き:モハ205-203《クラH12編成》 東横線下り普通元町・中華街行き:8293《8691F》 東横線上り特急渋谷行き:5851(8号車:7/25より女性専用車)《5151F》 横浜線下り普通八王子行き:モハ204-202《クラH11編成》 今日の乗車距離 27.3k…

終業

今日は学校集会がありました。いわゆる終業式と内容はほぼ同じなのですが、うちの学校は2学期制なのでそういう名前ではないのです。もちろん、成績なんて返ってくるはずがありません。 で、まぁ校長の話とかいろいろとあるわけですが・・・。 以下、校長の話…