終業

今日は学校集会がありました。いわゆる終業式と内容はほぼ同じなのですが、うちの学校は2学期制なのでそういう名前ではないのです。もちろん、成績なんて返ってくるはずがありません。
で、まぁ校長の話とかいろいろとあるわけですが・・・。
以下、校長の話抜粋(要約)
「最近アスベストが新聞等で話題になっています。神奈川県も県の公共施設を調査した結果、48施設でアスベストが使用されていることがわかりました。(中略)本校の体育館は昭和50年代に建設されたということもあって・・・・・・、






その48施設の中に入っています
ハイ、一同苦笑ですよ。流石公立ボロ校ですよ。ええ。
なんかこれから実態調査するらしいです。調査結果によっては対策があるかもしれません。