高校の文化祭

23日の私学フェスタの様子を踏まえ、現時点での志望校は公立2校私立3校にまで絞りました。
というわけでさらに絞るべく根岸線沿いの公立の文化祭へ行って来ました。
父の実家の近くにあり、車で行ったんですが・・・。
6月に行ったもう片方の公立と比べて校舎がいい感じでした。
やっぱり前行ったところがあまりにも古かったからなぁ(苦笑
敷地も広そうでなんか好感触でした。


その後、根岸線横浜線→市営バスと乗り継いで今度は私立の文化祭へ。
ぃゃぁ、流石私立という感じでしたよ。校舎はとてもきれいだし、すごく施設は充実しているし。
入試相談なんかもできて良かったです。
で、その高校には鉄道研究部があって、見に行ったらNゲージの複線エンドレスのコース上を小田急2600系旧塗色と山手線E231-500が走っていました。
そこでもらった資料にクイズがあったんですが、相当なレベルでついていけませんでした。


そしてこの日も塾があったんですよ。
先週とは違ってテストではなかったので4コマ中2コマ目の途中から授業に参加しました。
それにしても2週連続でこのハードスケジュールって・・・。