組体操

始まる30分ほど前から雨が降り出し、グランドは最悪のコンディション。
雨にうたれて(((;゜Д゜))) ガクガクブルブルしながら始まるのを待ちます。
演技中も顎がガクガクブルブル。上半身裸&裸足は辛いですよ。
一番はじめの一人技から既に寝る技があり、全員背中が泥だらけになりながらで滑りやすくて大変でした。
その中でもなんとか二人技、三人技、四人技、五人技と続きます。
失敗してしまった技もいくつかあったけれど、そこそこできたかなとは思います。
そして大技へ。自分は補助に回っていましたが、あの濡れた背中でタワーやピラミッドが成功できて良かったです。
全員参加のブリッジを成功させた後、最後の仕上げの人文字を作ります。
学校名を人で作り、ドミノ倒しで完成させます。
まず自分含む一般peopleは人文字を形作ります。
そして太鼓の合図でハンドスプリングなどができる人がその技で端の人を触れて連鎖的に倒れるわけです。
そのころ、本部席前では1組が再びピラミッドを作ります。
このピラミッド、最後は崩れるんですが、その崩れたピラミッドの上をすれすれで回転して飛び込んだ時にはもう凄かったですよ。
なんか言葉で伝えきれないですよ、あれは。
そして無事撤収。全員に達成感が溢れていました。