試験まであと2日

横浜線クラH26編成の帯

高校入学後初の試験まであと2日になりました。
・・・と言いつつタイトルでは終了までのカウントダウンをすることにします。土日をはさんで計4日の長丁場というのは初めてですから。
とりあえず現在は前半にある教科を中心に勉強中です。いろいろと覚えることの多い世界史が金曜日に来ているのは痛いです。


昨日はid:abu207さんの日記に出ていた「30分睡眠」を試してみようと思い、携帯のタイマーをセットして7時頃に一度寝ました。
・・・9時に起きました。はぁっ、寝過ごしたorz
あとで確認した所、携帯のタイマー、鳴っている時間が短すぎでした。これだったらアラームの方が良かったかもしれません。
一度風呂に入ったりしてスッキリしたあと勉強を開始。
やっぱり自分は夜型ですね。この「日付が変わるあたり」からはなかなかイケます。おまけに仮眠しておいたので眠くないです。
これは結構使えるかも、ということで今日もそうするつもりです。応用すれば深夜アニメも見られるかも・・・ってよく考えたらこの方法、以前id:sieg-zeonさんのコメント欄で出ていたような気が・・・。
なんか他の人の方法をパクってばかりでスミマセンです。。。