27日の横浜観光記の続き

id:doubu:20050328:1112018243に続きます。


中華街前でバスを下車しました。ここ、東門はみなとみらい線元町・中華街駅のすぐそばにあります。ちょうど1ヶ月前にみなとみらい号を降りてふらっと立ち寄ったところです。→id:doubu:20050226:1109422960
なんか買っておやつとして食べようかとも思いましたがみんなあまりおなかが減っていなかったようなのでとりあえず中華街を通り抜けただけでした。
途中、崎陽軒に寄っておみやげを購入。やっぱり横浜のお土産の定番ですね。別に中華街じゃなくてもいろいろなところに店舗はあるんですが。
中華な雰囲気を楽しみながら歩き、通り抜けます。西門から出て横浜スタジアム前バス停から再びバスで桜木町に戻ります。
そして駅前から汽車道を歩いてみました。しかしそれにしてもカップル多すぎです。
ワールドポーターズに行ってみたのですが、みなさんあまり興味なさそうなのでざっと見て出ます。やっぱり男だけで来るところじゃなかったような気もします。
そんなこんなでみんな疲れてきたので赤レンガ倉庫に行くのはパス。みなとみらい100円バスに乗って桜木町に向かうことにします。もちろん100円バスも「みなとぶらりチケット」で乗れます。
バスはかなり長時間信号待ちをしたため、かなり時間がかかり、歩いていくよりも時間がかかった感じでしたが、疲れた体を休めるのにはちょうど良く、しばし休憩の時間となりました。
桜木町から地下鉄で横浜へ。ロッカーで荷物を引き出して再び地下鉄ホームへ。新横浜へ向かいます。みなとぶらりチケット「ワイド」の本領発揮です。
新横浜で下車、JR東海管轄の中央口から入ります。それにしてもあそこはSuicaのチャージ等ができないんですよね、東海と東日本の対立のせいで。何とかして欲しいものです。
そして横浜線に乗って私の家の最寄り駅へ。ようやくうちに着いたのでした。

この日の車番・列番

*1:実際にはこのような呼称は使われていないが、横浜市営地下鉄の場合関内を起点に南北に延びているので、試験的に括弧書きで書いてみた