で、今日も部活なわけですが

今日は入学式の曲の練習。エルガーの威風堂々と校歌です。
校歌はどう見ても伴奏なので、全パートが休みになることさえあったりするのですが、威風堂々は難しいですよ、アレ。
まぁコンバスは16分音符で動き回る部分が他パートに比べ少ないので楽なのですが、それでも今日いきなり合奏というのはキツいものがあります。
まぁうちの学校では「管弦楽」と言っても人数比的に管が強いので、弦はかき消されるらしいんですがね。


そんなわけで、威風堂々のスコア譜にて発見した、id:special_expさんのところで出ていた"Animate"・・・じゃなくて"Animato"をアップしてみました。
このスコア、下からコントラバス、チェロ、ヴィオラ、第2ヴァイオリン、第1ヴァイオリン、それより上は管楽器となっていて、弦楽では見たことがないけど吹奏楽では多分当たり前の、背の高いスコアになっています。
・・・どう見ても"Animato"の部分はコンバスは休みです。だからスコア譜なのですw