そんでもって部活

昨日は個人練・パート練でした。定演の曲を弾くのが飽きたからとハッピー☆マテリアルとか少女Qとか黄色いバカンスとかルーレット☆ルーレットとか弾いてました。ゴメンナサイ。
いや、でもルーレット(略)のサビ部分はCbの指使いの練習にはちょうどいいとは思うのですがねえ。ハピマテは原譜が変ト長調なのに半音上げてト長調で弾いています。だってフラット6つは面倒なんだもん。
今日は久石譲作曲の「人生のメリーゴーランド」を合奏。ハウルの主題歌です。
この曲の楽譜は先輩がピアノ譜から編曲したんですが、コンバスの扱いがちょいひどいです。3拍子なんですが、「1拍目にスタッカートつきの4分音符」だけの小節ばかりとか。所詮は伴奏ですよそうですよorz
あ、そういえば土曜日の合奏で、最後に定演のアンコールの曲をチラッと合奏したことを書き忘れました。アンコールなので曲名は伏せますが、全パートピチカ−トで非常に軽快です。コンバスの見せ場も・・・ゴホッゴホッ。そんなわけでこの曲、個人的にはハマっています。