雪の影響とかテストの返却回送とか

昨日は更新ができなかったのでまとめて書きます。


昨日は反町で歩道が全面凍結している箇所があったりで、「ここはどこの雪国ですか?」という定型文がピッタリでした。ちなみに今日も一部残っていました。
昨日の1時間目は体育。通常ダイヤならサッカーなのですが、グランドにはどう見ても少なくとも5cmの雪が積もっています。ありがとうございました。
そんなわけで、急遽ダイヤ変更で卓球。たまにはこういうのもありかと。


そういえば学校の中庭の池も凍結していました。昨日の時点ではツンツンデレデレつついてもカチコチに凍っていましたが、今日はサクッと割れました。氷の厚さは推定3cmほどでした。


先週の学力テストもいくつか返却回送されてきました。今日までに戻ってきたのが世界史・数学・化学とどれも良さげな科目ばかり。これは後が苦しくなりそうです。
中でも数学は答えを埋めたところが全て完璧に合っていて、平均点の2倍以上というこれまでにない快挙。まだ順位は発表されていませんが、度数分布から推測するに、どうやら一桁に食い込んだ模様。いったい何が起こったんでしょうか、自分。
それでもわからないところは完全にわからなかったです。比例式なんていう発想が浮かびませんでしたから。
化学はそれなりに平均を上回ることはできたのですが、生物に比べて時間をかけまくった割にはいまひとつといったところです。おそらく受験でも化学は選択すると思うので、これもまた要復習。
世界史は予想通りかな。特にコメントなしです。