定時制の生徒と・・・

昨日はそのY氏と部活見学に行ったのですが、その後2人で歩いていた時のこと。
うちの学校は定時制も併置されていて校舎も共用なので、部活等で残っていると定時制の生徒と遭遇することが多いわけですが、そこでなんと同じ中学卒業の女子2人と遭遇しました。
正直驚きましたよ。いや、まさか同じ学校にY氏以外の知り合いが通っていたなんて。
誰がどの高校に受かった、落ちたなんていうのはあまり把握していないですから。特に女子なんかは。
まぁ少し話して別れました。その2人とはそれだけなんですが。
そのまま歩いていたらですね、今度は定時制の別の女子2人に突然「友達になってくれませんか」と話しかけられたんです。これまた驚きました。
それでどう答えようかと思っていたらY氏が断っちゃったんですよ。あぁぁ。Y氏はどうだか知りませんが私なんかは知らない女の子に声を掛けられたの初めてですよ。しかもちょうど2vs2じゃないですか。もったいないです。
そしたら向こうが「やっぱりバカじゃだめですか」とか言ってきて気まずい雰囲気に。Y氏も答えに困ってしまったわけですが。
それで、同じ中学出身の子が全日制にいるらしく、「会ったらよろしく伝えてください」と言われて別れたのですが、先方の名前を聞いていないのでどうしようもありません。
しかしなぁ・・・やっぱり自分にも反省点はあるでしょうね。結局何も言い出せなかったわけですから。あぁ。これだから(以下略