首都・TOKYOへ

東海道本線ホームで待っているとやってきたのは廃車される運命が決まった113系です。
一応写真は撮りましたが、自分的にはよく撮っている車両なので写真掲載は割愛します。
113はうなり声をあげて多摩川鉄橋を渡り、東京都へ入ります。
川崎駅で2分前に発車した京浜東北209-900を蒲田で追い越していきます。
品川、新橋ととまって終点東京です。
ここから山手線に乗り換えます。京浜東北の方が快速で速いのですが、ここはあえて山手線を使います。
狙いはもちろんE231系500番台です。
http://place.s53.xrea.com/nikki/yamate-e231-500.jpg
これに乗ることができました。
車内には東急5000系列のようにドアの上に2つの液晶ディスプレイがついていました。
運転席もなんだかすごくて言葉では言い表せません(ぁ
そんなこんなで上野に到着。また乗り換えます。