鶴見線へ

横浜線に乗って一路東神奈川へ、そして京浜東北線に乗り換え鶴見駅までやってきました。
さて、鶴見から今回の目的の1つ、鶴見線に乗車します。
この鶴見線、旧型車両103系横浜市内で唯一走っている路線です。
しかし、今回乗ったのは最近入ったばかりの205系1100番台でした→右上の写真
この車両は山手線で走っていた中間車を先頭車に改造して作られた車両なのですがそれはともかく。
この鶴見線のホームに入るのにもう一つ改札をくぐらなければいけないのです。
今回の旅行で使っているのはSuica。まさか料金を引かれたりしないかとドキドキしましたが、無事通過することができました。
無事乗車して発車。住宅街を抜け、工場の間を走ること約15分。浜川崎に到着です。
浜川崎では同業者が2人ほど205-1100の写真を撮っていました。