今日の動き

今日は中山で行われた地下鉄グリーンラインのトンネルウォークに参加する・・・予定でした。



人大杉@中山駅北口
・・・ペデストリアンデッキいっぱいに並ぶこの人の多さ。普段の中山ではまずありえません。。。
この後オフ会議オフもあるのであっさりとスルーすることにしました。
ちなみに、もし参加していたら

という「徒歩の乗車記録」をつけたかったんですがね。残念です。


というわけで横浜線快速で出撃。
流石に1時に田町だと余裕があるのでどうしようかと思案し、なんとなく蒲田と尾久を回りたくなったので、東急の菊名→五反田、JRの五反田→大井町で大回りを実行することにしました。
今日は初めての路線はなかったので特に新たな発見はありませんでした。でもたまに乗る池上線はいいものですね。
赤羽で高崎線を待っていると、湘南新宿ライン南行ホームに通過表示が出ていたのでカメラを構えてみると・・・
きぬがわ代走の彩野タン@赤羽
彩野タンがきぬがわの代走をしていました。これでスペーシアと同額の特急料金というのはどう見ても詐欺ですよねw


静岡東部方面への新春オフのルートはあっさりと決定。身延線のダイヤがネックとなるのでルートはほぼ限られてしまうこともあり、昨日私が予め作っておいたものがほぼそのまま決定となりました。
意外なネックは昼食時間の確保でしたが、三島でのいずっぱこからの乗り換えを1本落とすことでどうにか解決。吉原は5分乗り換えとなりますが、まぁ岳鉄のことですし、大丈夫でしょうw


帰りの菊名で、今日の臨時ダイヤの時刻表が出ていました。
サッカー臨時ダイヤ@菊名
オフ会議オフでさんどるさんが言っていた通り、21・22時台が凄いことになっています。ちょうど今頃でしょうか、混雑のピークは。