11月の乗車記録まとめと年間乗車距離の修正

11月の乗車距離:1111.0km
1日平均:37.0km
内訳:

  1. JR:907.8km(81.7%)
  2. 東急:171.6km(15.4%)
  3. 京急:23.4km(2.1%)
  4. 横浜市交:5.6km(0.5%)
  5. 都交:2.6km(0.2%)

ホリパオフや、定期紛失事件で一時JR通学に変更した影響で東急の割合が減ってます。
地味に11月に1111km乗車達成。1111.1kmになればもっとよかったのかな。


年間乗車距離について。
昨日も修正をしたのですが、実は昨日修正した分は既に3/12に修正済みだったことが発覚しました。
というわけでそれを除いたのですが、それでもまだ誤差があることが判明。
この日記にアップしたログをたどっていくと、5/10に2.0km、6/4に6.0km多く足していたことが判明しました。よって、今日からその誤差分を修正した値を載せています。
年間乗車距離は普段は携帯の電卓でその場で加算しているのですが、やはりこのときに操作ミスでもしたのかなぁ。今後も同じ事態が発生するかもしれません。