通学中雑記

いろいろと小ネタがあったのでまとめて。


今朝中山に着くと、オレンジのJRマークをつけたお姉さんがビラを配っていました。
ちらっと見えたのが「快適な新幹線通勤、品川まで11分」の文字。相鉄⇔東急目黒線都営三田線直通に備えてJR東海も今から需要掘り起しを狙っているのかなぁ。
まぁ現状では横浜線沿線から東京・品川に抜けるには新幹線が距離的には最短ですし。ただ高くて利用する気になれないんですがね。


遅刻ギリギリの磯子行きに乗車。大口を出て、スカ線東海道線を渡って右にカーブするところは京急子安駅に接近しているのですが。
その子安駅の下り待避線に600形の4+4の8連が回送表示で停車中。車番を見ると品川方が655編成で・・・浦賀方に653編成キタコレ。


帰りは東神奈川始発の町田行きで中山。中山に着いてからあるネタを思いつき、ベンチで時刻表とにらめっこ。
30分考えた末、今日は中山-鴨居をもう1往復しました。
何のネタかは明日書きます。ヒントは乗車距離です。