嘘つきベッキーと9005Fハッピーアイスクリーム号をめぐる冒険

明日から学校ということで手短に書きます。


まぁ簡単に言うと、親が勝手に応募して当選した「ハッピーアイスクリーム号に親子で乗ろう」という企画に行ってきたわけですが。
当然ながらまわりは小さい子だらけ。そんな中よく頑張った>俺
親子とかいてあるだけで年齢制限はない、それに私が鉄道好きだからという理由で応募したらしいですが、鉄道だったらなんでもいいというわけじゃないんです。そこんとこお願いします>この日記を読んでいる親へ☆


結局のところ、今日は41ゥという乗車記録をつけるために乗ったと思ってください。乗車記録を付け始めるとこういう臨時列車にも乗りたくなるんですよ。
もう周囲の目は気にしなくていいんです、ハイ。流石に横浜停車時は顔を伏せてましたけどw


行程は渋谷-元町・中華街を1往復なんですが、ノンストップだと詰まるので特急停車駅を中心に運転停車していました。
中目黒、自由が丘、武蔵小杉、元住吉、菊名、横浜、元町・中華街でそれぞれ運転停車。特急駅ばかりなのにみなとみらいが抜けていたり元住吉が混じっていたり。元住吉では外側線に停まって特急の通過待ちをしました。


車内ではお子様向けのイベントが多々。「アイスクリームクイーン」のベッキー*1も乗ってアイスクリームを配ったりしてました。写真撮影はNGでしたけど。
でもですね、アイスクリームを「ベッキーの好物」というのはよくないと思うんですよ。つじたかさんも以前指摘していた通り、

本人はアイスがニガテであるにもかかわらず、冷凍庫には家を訪れる友人のためにアイスが常備されているという。

はてなダイアリーキーワードに書かれているわけですからね。子どもの夢を壊してはいけませんw


と、そうこうしているうちに渋谷に着いたみたいです。やっと解放されました。

*1:ぱにぽにじゃない方