予約できました

水色の3000S形@三ッ沢下町

今日アニメイトで「ハレ晴レユカイ」を予約してきました。発売まであと4日しかないので予約できないのではないかと思っていましたが、店員さんに聞いたら普通に予約できるとのことで、早速してきました。


ハルヒまとめサイトでは「アニメイトは微妙」と書かれていますが、あれはハピマテまとめサイトのコピペなので、少し古い情報だと思います。
昨年ハピマテ騒動があった頃はまだオリコン公式サイトにアニメイトの名が載っていなかったのですが、現在では調査協力店としてオリコン公式サイトに掲載されているので*1、多分アニメイトで買ってもカウントされると思います。


なぜそこまでアニメイトにこだわるかといえば、ただ単にポイントを1本化したいだけなんですけどね。
普段私はゲマ屋を利用しないのですが、昨年はハピマテ関係をこちらで買ったので3ポイントつけてもらい、それ以後変化なしです。
一方アニメイトの方は昨年1年で半分を超えたので、このまま満点まで持っていくべく少しでもポイントを稼ごうと必死なんですw