帰省その2

相鉄の6号さん@二俣川

というわけで昨日書いたとおり、部活の後旭区の母の実家に「帰省」。
久々の相鉄。昨年9月に全駅降りて以来の乗車です。


母の実家の最寄は二俣川。急行でも快速でもどちらでもOKなので、「アレ」が来ないかと思いつつ駅名標撮影。
するとすると。本当に「アレ」を含む7753Fが快速湘南台行きとして降臨。「アレ」が7753Fの3号車だということは予め調べてあったのですぐわかりました。
・・・そうです。「アレ」とは相鉄の6号さんこと7653です。もちろん乗車。


結局の所、現ダイヤでは快速が一番いい走りをするのではないかと思います。
急行は追い越しがないのでとにかく前が詰まっていますし。快速は星川の前でやや詰まりますが、星川で各停を抜かしてからは急行の後追いなので、特に速いとは言えませんが遅くもない普通の走りをします。
ダイヤ改正で各停の追い越しがなくなってしまったらコイツもまた詰まりそうです。