というわけで新入生勧誘大作戦

・・・別に「大」というわけでもないですがw


主な活動としては、昼休みに1年の教室に押しかけて、勧誘、勧誘・・・。
そして昨日は活動している空き教室で説明会を兼ねた演奏会を開催。
10人ほどが来てくれました。うち3人は入部決定。まずまずの結果です。*1
仮入してくれる人もなかなか多いのですが・・・。
ええと、圧倒的に女子が多いのです。というか男子がほとんど来ない現状にorz
1人かなり気持ちが傾いているらしいのですが・・・。あとはその彼の「付き添い」という1人しか来ていません。これはヤバイです。
やはり男子は2人いないと後の代で男子が全く入らなくなってしまう恐れがあります。私の代では4人いるんですがねぇ。


説明会も終わったので一段落。これからは少しは楽に・・・なるといいなぁw

*1:10人というと実際には少ないのですが、うちの部はここ数年1学年6〜9人程度で推移してきたのでまずまずなのです。ちなみに現2年は12人で、ここ数年では久々の2ケタ突破だったようです