新学期、始まる

1日1本の都営車特急成田空港行き@横浜

・・・今年の始業式はいつにも増して校長の話が長かったような。


そんなことはさておき、新学期スタートです。
クラス分けは既に発表されていたわけですが、担任発表は今日でした。
うちの担任は吹奏楽部顧問。そういえばクラスを見回すと吹奏楽部の奴が7人もいるわけで。ハイハイ、どうせ弦楽は3人ですが何か?
全体的に1年の頃同じクラスだった奴が多いわけで。男子など22人中10人が同じクラス出身。なのでクラスが変わっても特にメアド交換とかしなかったです(=他のクラス出身の人とはあまり話ができていないということなのですが)。


そういえば何故かうちのクラスに留学生(♂)が入りました。フランスから来たとのこと。
・・・早速女子に囲まれています。まあそんなものですかね。


そうそう、担任も鉄好きらしいですよ。
早速私&1年からクラスが同じだった友人(@北山田)と同盟結びましたw