ハマ線ダイヤ乱れ祭りまとめ

私が菊名に着いたときにちょうど全線復旧したようでしたが、先行列車が詰まっているため菊名に7分くらい停車しました。
前の列車は鴨居、小机、新横浜と各駅に停まっていたのを順番に発車させて、ようやく私の乗っている列車も発車。かぶりついていましたが、黄色信号を通過する直前に青に変わるという詰まり具合だったので回復運転の爆走なんて見込めません。
かぶりつきのため先頭車両に乗りましたが、意外にもそれほど混んでいませんでした。まぁ菊名の階段からは一番遠い位置ということもあるのでしょうが。
実際、菊名でドアを閉めるときに結構時間が掛かっていたので、車両による混雑度のばらつきもあったのではないかと思います。