1年生最終日

昨日は修了式とか大掃除とか、学年納めの定番的な日課でした。
成績表と新クラスの通知を受け取りました。何故かうちの学校は修了式の日に新クラスを発表するのです。
成績は意外に悪くなかった、というかむしろ少し上がっていました。実際成績なんて入試には関係ないはずなので、そんなに気にすることでもないのですが。
クラス分けですが、うちの学校は2年生まで文系理系に分かれないので、芸術選択でクラスが分けられます。
芸術選択は2年間継続なので、確率的には今のクラスの1/3は同じメンバーだったりするのです。
で、新クラスですが、クラス内で割とよく話していたメンバーが同じクラスになりました。
というか市営地下鉄4号線の沿線住民が多いような気がするのは多分気のせいです。今のところ中山1(私)、センター南1、北山田1、高田町2なんですがw
そうそう、北山田というのがあの鉄な友人なのですよ。また来年度もクラス内で鉄トーク炸裂の悪寒。
そして、同じ中学出身のYとは別のクラスになってしまいました。非常に残念です。
部活メンバーではVaとVnの女子が1人ずつ同じクラスになった模様。
Kとは別のクラス。さらにクラスのヲタNとも別のクラス。ヲタ3人は完全に隔離されたようですw


新クラスに期待を寄せたところで、今のクラスも今日で解散です。
部活が終わった頃に、教室でお別れ会をやりました。半分くらいは集まったのではないかと思います。
適当にお菓子を食べながら語り合ったり。ホント、この1年は楽しかったと思います。
クラスのみなさん本当にありがとうございました。


そのまま歩いて横浜。横浜線ユーザーが4人もいたので、私も一緒に東神奈川経由で帰りました。