春休みが始まった気がしません

とりあえず春休みの予定。

  • 〜3/30
    • 8:40登校、昼休みを挟みつつ15:00まで部活(延長あり)
    • 終わっても自主練はやらないといけないので授業がある日と同じくらいの時間に帰ることになりそう
  • 3/29
    • 音楽部定演(多分行く)
  • 3/31
    • 定演
  • 4/1
    • 反省会・引継ぎ・打ち上げ
  • 4/2
    • 吹奏楽部定演(行くかどうか未定)
  • 4/4
    • 入学式のオーケストラ練(弦楽部単独)
  • 4/5
    • 始業式、オーケストラ練(吹奏楽部と合同)
  • 4/6
    • 朝練でオーケストラ練、入学式

・・・何この過密ダイヤorz
一応4月の2・3は休みっぽいですが、本当にそれだけみたいな感じがします。


で、定演が終わると入学式ですが、ここでは吹奏楽と合同で管弦楽オーケストラによる演奏をします。
入学式限定なのですが、管弦楽といってもどう見ても管が多いです。所詮、人数で弦楽は吹奏楽にはかなわないのですorz
曲はエルガーの威風堂々と校歌で、毎年同じです。校歌は音楽部が歌うので、音楽系3部活のコラボレーションとなります。
しかし何で入学式だけはこんなに豪華なんでしょうか。こんな合同でやる機会なんて他にはありません。



というか本当に休みをください(´・ω・`)