そんなわけで東急完乗と51051Fの6号車をめぐる冒険

・・・もはや元ネタからだいぶ離れてきていますがそんなことは気にしない(マテ


昨夜D.C.やりながら参加していたチャットで東武50050系*1の話題が出ていたので、せっかくの休みですし、乗りに行くことにしました。
朝は10時起き。2chをさらっと見てみると今日も70Tとのこと。時刻表を開くと、長津田に来るまでにはまだ時間があるようなのでゆっくりと準備。というかD.C.をプレイ(ぉ


家から長津田までは自転車で15分から20分ほど。ただし、道は起伏に富んでいて、いい運動になるというか、疲れるというか。かったりぃなんて、そんなこと、言っちゃダメですー(何
長津田北口の公営の有料駐輪場に自転車をとめました。でも事務所は閉まっています。
よく見ると「整理員のいない日・祭日は無料」と書いてあります。これはこれからも使えそうです。とりあえず80円の駐輪代が浮きました。


さて、長津田で下り列車を待っていると・・・来ました。どう見ても50050系です。もちろん6号車に乗車w
昨日営業運転に就いたばかりなのでもちろん車内はピカピカです。ただ、2chにも書かれていましたが、やや座席の座面が低いですね。
急行を待避し、ほどなく発車。10分ほどで中央林間着。これにて東急100.1km完乗達成です。大手私鉄では相鉄に次いで2社目となります。よし、次は全駅下車を狙うとしますか(ムリ


中央林間では行先表示器を撮影。なにせコイツ、写真のように号車表示をするものですから、中央林間みたいな長時間停車する始発駅ではできるだけ全車撮っておくべきなのです。
何故か7号車のLEDは点灯していませんでした。まさか、もう故障なのでしょうか?
とまぁLEDをたくさん撮っていたところで発車。・・・しまった、車両全体の写真を撮り忘れたorz
なので今日の写真は、本来なら50050系の全景を入れるところを、あえて6号車なのです。


帰りは今回のダイヤ改正で新設された久喜行きに乗車。各停久喜なんて東急線内でしか見られません。
あえてつくし野で下車。適当に撮影しながら2本落として清澄白河行きに乗車。
・・・どう見ても乗車記録に「清澄白河ことり行き」と書きたかっただけです。本当にありがとうございました。
何せ、家を出る前までことりと・・・、その、戯れていたわけですから(殴


どうにか長津田に到着。しばらく発着する電車を眺めつつ、特に寄り道することなく帰宅。





・・・って地元ネタで、しかも11.8kmしか乗っていない割に随分と長文になってしまいました。てか普段からこれぐらい書けよ>自分

*1:「型」とどっちが正式な表記なのかわからないのですが、キーワード化されているのでとりあえずこちらで書いてみます