昨日の授業とか

昨日は割とバラエティに富んでいた気がします。
1コマ目は保健。心臓マッサージの実習でした。
人形相手にやるわけですが。人形を見た時、クラスのヲタNが「何あの等身大フィギュア」とか言っていたようなw
プリントに手順が書いてあるわけですが、これがまた曲者でして。

(1)服を脱がせ、乳首と乳首の間に手のひらの付け根を置く

・・・先生!これなんてエロゲですか?w
まぁ最近こういう表現にはすっかり慣れてしまったわけですが(ぉ
どうにか終了。私がやったときは、うまくできたときに点く緑色のランプが点いたり消えたりで微妙な感じでした。




時間は流れ、6コマ目。生物です。
期末試験後は午前授業になる関係で、なぜか昨日で1年の生物は最後だったようです。2年のカリキュラムには含まれていないので、3年のときに選択しなければ、これが一生で最後の生物の授業になるのかもしれません。
で、その1年最後の授業は豚の眼の解剖。あー、最後にふさわしいですね(棒読み)。
抵抗はあったといえばあったのですが、割り切ってしまえば意外とさくさくとできました。
水晶体はなかなか透明度が高く、ぷにぷにだったのが印象的でした。
そうそう、眼の内側って黒色をしているんですね。意外でした。


・・・授業のことなんか久しぶりに書いたなぁ。