京 急 虻 計 画 。

(一応id:doubu:20051229#1135864966の続き)
虻さんから事前にチャットでレクチャーしてもらったとおり、帰りの国際展示場駅は混んでいました。切符はSuicaがあるので改札までの列に並び、7分ほどで改札通過。
大井町でKと別れ、京浜東北線新子安を目指します。
新子安に着くとみなさんもう既に集まっていました。紙袋を持っていたりカメラを構えていたり、もうなんかアレですね。私が一番最後に着いた模様。
実はまだ昼食をとっていなかったので、NEWDAYSへ。改札外だったので駅員さんに一言言ったら通してもらえました。
昼食時もとっくに過ぎていたので残っていたものは少なかったです。でもメロンパンは必須です。味ですか?カリカリモフモフで(以下略)。
時間になったので金沢文庫へ。横浜からの京急快特2100形。実は日ノ出町以南は初乗車だったりします。
車内はとてもにぎやか。そりゃ、これだけ人数がいれば当然のことですね。
文庫で折り返して1663SHを待機。本日のメイン、旧鮮降臨キター!
一路、品川へ。関西勢のみなさんはそのスピードに驚いていましたが、私はもう慣れてしまった組に入るのでしょうか。それでも、これはやっぱり速いと思える区間もあり、なかなか楽しめました。
六郷土手通過時は軽く手を合わせておきました。「後で来ます」と公言。
品川で下車し、総裁と合流。みなさんはこのあとやってくる「元虻」606編成を撮るとのことでしたが、私はこの後六郷土手に行くので・・・ってそうですか、乗車予定の列車が606ですか。
というわけでここでみなさんとは別れ、反対側のホームからその元虻編成に乗車。ほどなく出発しました。
(六郷土手他は明日以降に回します)