今日、私の部活の活動部屋にて、白い紙に「ヴィオラジョーク集 vol.1」と書かれた手づくりのブックカバーに包まれた厚い本を発見。
なんだろうと思って中を読むとなんと週刊少年マガジン3月30日号でした。
当然読ませていただきました。ネギま!と涼風とスクランその他をw
ちなみにネギま!は88話で10巻に収録されているものなので1度読んだことのあるものだったわけですが。


春休みにあった定期演奏会に行ったKによると、この本、幕間劇で小道具として使われたみたいです。中身がマガジンなんですかそうですか。
先輩によるとこのマガジンを持ってきたのは初期の頃、弾き方をよく教えていただいた3年生のコンバスの先輩みたいなんです。
あー、これからうちの部のコンバス奏者の伝統になるんでしょうかねw