マイチャリ走ルンです化改造

試験も終わって今日は久しぶりにゆっくりできる日曜日だったわけです。
そんなわけで今日は自転車を整備していました。
何よりですね、私の自転車はこの1ヶ月ほど後輪がパンクしたままだったわけです。
1ヶ月ほど前に渋谷に行こうとした際に発覚したのですが、いろいろあって暫く放置してたわけです。もっとも最近は最寄駅までいつも徒歩ですし、自転車の利用機会が少なくなっているわけですが。
そんなわけで父に協力を仰ぎつつ後輪を交換したわけです。
で、今回変えたゴムタイヤはなんとダイソーで400円で売っているやつなんです。
ちなみに昨年前輪のチューブを交換した際もダイソーの300円のものなんです。
それでいて、車体はもう購入から10年以上経過している年代モノなわけです。
・・・そうです。鉄道に例えると「103系の車体にE231系の台車を履かせる」改造を実施したわけです。なんか妙にJR西日本チックです。
そんなこんなでまたR246経由で渋谷まで行きたくなってしまった今日この頃。ただ、アレをやっちゃうと翌日まで疲労が残ってしまうんですよねぇ。