昨日の部活帰り

昨日も土曜部活が12時まで、そして2時まで自主練でした。
それでその後、「1年全員でプリクラを撮りに行こう」という話になったんですよ。
ほぼ全員の11人(うち男4人)で行くことになりました。
横浜駅西口周辺の某ゲーセンのプリクラコーナーへ突入。私には未体験世界が広がっていますよ、ココ。
というか「プリクラコーナーでは男性だけの入場をご遠慮いただいております」という看板があったのですが。うわ、もの凄い男性差別だ、と思いつつ女子主導なので華麗にスルーします。
まずは一度全員で。流石に11人はキツいです。なんか撮れたのを見ていたら10人がやっとでした。
というか自分のカメラ写り激しく悪いです。目が閉じてたりするのが多かったり。私は普段撮ってばかり(しかも被写体は風景or物)なので撮られるのは苦手なのです。入試の願書用の写真を撮るときにも一苦労ありましたし。
続いて2つのグループに分かれて撮ることに。人数が減って一人一人が大きくなって・・・なんか自分の顔のorzな部分がかなり目立つんですが。さらにグループを分けなおしてもう一回。
やっぱりですね、こういうの女子は慣れているんでしょうか、結構キレイに写りますね。いやホント。
というわけで終了。切り分け・配布は代表者が家でやってくるとのことで今私の手元にはありません。


さて、ゲーセンを出たところでなんと芸人さんと遭遇。
で、声を掛けられて芸を見てくれとのこと。路上でやるとは流石ヨコハマ中心部。
しかも芸で生活しているそうでお金をできれば欲しいとのこと。高校生相手に言ったってそんなに収入期待できないはずなんですがねぇ。
まぁやってもらうことにしました。テレビで出ているお笑い芸人のネタのパクリが多かったような気がします。正直、あんまり面白くなかったです。
それでとりあえず5円くらいなら・・・と思って渡します。少なすぎるような気がしますが、今月は学校関係で大きな出費があったので(このことについてはいずれ書くかも)、今の財政は火の車なのです。まぁ日本の国家予算ほどではないですがw
するとバイオリンの某君が切符みたいなものを芸人さんに渡します。どうやら東急の株主優待・全線乗車券のようです。
すると自分、つい反応して芸人さんからそれを100円で買ってしまいました。。。
よく見たら穴が空いています。某君曰く友人からもらったそうです。ちょっと騙された気がしないでもないですがとりあえず珍しいものなのでもらっておくことにします。
でもよくよく考えてみると芸人さんには少々失礼だったかもしれません。お笑いの価値が使用済み株主優待券の1/20って・・・。