昨日から首都圏私鉄で女性専用車が一斉導入

というわけでついに導入されました。私はid:sieg-zeonさんと同じく中立派なのですが、正直なところ自分の利用している路線には関係ないのであまり関心をもっていないというかなんというか。
神奈川県内では相鉄・小田急東急田園都市線京急快特で導入されました。うちの部には小田急上りユーザーは流石にいませんが、相鉄・田都・京急快特停車駅ユーザーがそれぞれいるので、いろいろと情報をもらおうと思っているのですが・・・なかなか聞きにくいですw
で、相鉄ユーザーの子(前からこの日記に出ているビオラ担当)は早速乗ったらしいですね。彼女曰く「自分の乗っていたところに太った女性が乗ってきたので正直キツかった」とか。いや、これは別に女性専用だろうとそうでなかろうとあまり関係ないような気もしますが・・・w


ちなみに、彼女の場合、父や弟が結構鉄好きな影響でそこそこの知識を持ち合わせているようです。10000系は座席が硬い、5000系が最近見られなくなって残念、とか。かくいう自分は5000と7000の違いがわからないんですがw