そしてその後大回り乗車

まぁゴールデンウィークともなればやってみたくなるものでして・・・。
そんなわけで相模線経由のプチ大回りをしてきました。
まず定期の都合上菊名まで行きます。
横浜線東海道線と乗り継いで茅ヶ崎へ。相模線ホームには205系500番台が停車していました。もちろん乗車。
先頭車両の運転台直後の座席から座ったまま前面展望を見ていました。
・・・眠くなってきました。
・・・上溝発車。
・・・
・・・はっ。今どこだ。よく見ると進行方向が逆ではないですか。
・・・寝過ごして折り返してしまったようですorz
最後の最後で寝てしまう私って・・・。しかも橋本には20分ほど停車していたはずなんですけどねぇ。
原当麻で下車。交換駅だったので即橋本行きに乗り換えてなんとかなりました。
でも大回り乗車の大原則は大きく破ってしまいました。あちゃー。
橋本からは普通に横浜線で帰宅です。