2005-05-03から1日間の記事一覧

2日分

土休日分は多情報版で書くことにしましたが、昨日もGW中ということで多情報版にします。 コレ、時間がかかるという理由で平日にはやらないつもりだったのですが、まぁGWですし。 2日 横浜線上り 普通東神奈川行き〔606K〕 中山0737→0749菊名 8.7km モハ204-1…

明日の予定

明日は部活の自主練にも行かないことにして休みらしいことをしようと思っていろいろ考えてみました。 なんかクラスで自転車で箱根やら山梨やら静岡やら行った奴がいる、ということで刺激を受けて、どこか遠くまで行きたくなりました。 そうだ。長津田には国…

今日の写真

相模線・社家駅のローマ字版駅名板です。 外国人が見たら「シェイク」と読んでしまいそうです。 追記:keyword:社家にバッチリ同じネタが書いてありましたorz

そしてその後大回り乗車

まぁゴールデンウィークともなればやってみたくなるものでして・・・。 そんなわけで相模線経由のプチ大回りをしてきました。 まず定期の都合上菊名まで行きます。 横浜線→東海道線と乗り継いで茅ヶ崎へ。相模線ホームには205系500番台が停車していました。…

本日のお買い上げ@アニメイト横浜店

練習のあと、アニメイトへ行ってまほらばの続きとハッピー☆マテリアル3月ver.を購入。まほらば 5 (ガンガンWINGコミックス)作者: 小島あきら出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2003/09メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (…

今日の自主練 ※ここから今日の更新分になります

うちの部はゴールデンウィーク中は基本的に休みなんです。 ただ、今月末に中間テストがある影響で6月の文化祭までの練習時間が少なく、楽器を家に持って帰るなり学校に来るなりして練習しておけという内容の指示が出ているわけです。 ・・・当然コンバスは持…

受験のこととか

今日、クラスのいいんちょ*1と話していたんです。 それでわかったのですが、彼、私のことを前から知っていたらしいんです。 同じ会社の塾に通っていて、模試の順位表で見かけていたらしいです。あらら、私なんかあまり順位表の名前は気にしていないんですが…

昨日は1日スポーツテスト&身体測定

というわけでゴールデンウィーク中ということもあってか、授業なしでした。 スポーツテスト・・・基本的にこういうのはダメです、自分。 唯一高得点が取れるのは長距離走。ただ、中学校時代にやっていた1500m走ではなく、シャトルランでした。 小学校以来で…

今日も

昨日のことからの更新になります。

(携帯より)

今、部活の自主練に行くため、学校に向かっています。 今日が休日ダイヤだということをすっかり忘れていました。つい先程目の前をハマ線唯一の臨時特急はまかいじが通過していきました。