受験のこととか

今日、クラスのいいんちょ*1と話していたんです。
それでわかったのですが、彼、私のことを前から知っていたらしいんです。
同じ会社の塾に通っていて、模試の順位表で見かけていたらしいです。あらら、私なんかあまり順位表の名前は気にしていないんですがねぇ。


と、このあたりまでをシャトルランで走る前に話していました。
そして、スポーツテスト全種目が終わったあと、さらにうちのクラスのもう一人の鉄ちゃんも加わって話していました。
それで、なんと3人とも受験パターンが同じだったみたいです。あんまり同じパターンで併願している人はいないだろうと思っていたのでちょっと意外でした。

*1:彼はHR委員に所属しているのだが、これが各クラス1名のため、ネギま!で言えばクラス委員長に相当すると思われる。よって、私の心の中では勝手にそう呼ばせてもらっている