昨日の部活の帰り道

うちの部は木曜日が休みということは先週書きました。
しかし自主練はやってもいうことで、昨日は行ってみたわけです。
2年生は合奏と選曲があるようで全員参加。1年も半分ほど練習に来ました。
それで、その帰り道、ビオラ担当の3人組と一緒に帰ることになったわけです。
メンバーは例のKと相鉄ユーザーの女子、そしてハマ線ユーザーの女子です。いつもと違うルートで横浜駅に向かいます。
んでまぁいろいろと話をしたわけです。相鉄ユーザーの子がきたピーさんが1年の時まで在籍していた中学の出身できたピーさんのことを知っていたり、バッテリー1巻を貸してと頼まれたり。
横浜駅前に到着。まずモアーズの楽器屋でチューナーを買うということでついていくことに。
チューナー、実は全員必要なのですが、コンバスのケースからチューナーが出てきてそれを私が使ってもいいということで私は買う必要がないのです。こういうあたりがコンバスの特権なのでしょうか。
購入ののち、やはり弦楽器コーナーに足が動きます。それにしてもあのコンバスの量はなんですか。いろいろと揃っていて流石楽器屋だなぁとか思っていました。
その後、相鉄ユーザーの子と別れて3人でトーヨー街の有隣堂へ。
KがガンガンWINGを、ハマ線ユーザーの子がファイルを買うということでまたまたついていきました。
ちなみにKは結局まほらば9巻を買いました。27日発売だったようですが知らなかったみたいです。なんだかんだでガンガンWINGは買っていませんでした。
そして解散・・・なのですが今日は趣向を変えてJRで帰ることに・・・などと理由をつけてハマ線ユーザーの子と一緒に帰っちゃいましたw
横浜駅のJR改札にSuicaを叩き付けて入場。改札機で130円チャージ部分から引き落とされたことを確認します。
八王子行きは来なかったので京浜東北で東神奈川に向かいます。東神奈川では同じホームで次のハマ線を待ちます。
そして座席を1つ確保。当然ですが私が立ちます。
そのままいろいろと話しました。弦楽部の人のアドレスは全員集めているとのことで私もメアド交換させてもらいました。どうでもいいですが母、(なぜか)中2の時の担任、そして弦楽部の部長を除くと女性のアドレスなんて初めてですよw
小机に到着。ここでなんとその子の隣の人が降ります。うわー、凄いタイミングですよ、これ。で、隣に座らせてもらいます。
女の子と電車で2人きり、さらに隣に座るなんて初めてですよ。
なんとか普通に会話できたんで良かったんですが・・・。
周りからどんなふうに見えるんだろうなぁとか思ったりしてもう・・・。
そんな時間もあっという間に過ぎて2駅で中山着。ここで別れたのでした。
中山の改札ではSuicaからさらに30円引き落とされ、横浜-菊名間160円をSuicaのチャージ部分で支払ったことになります。こういうための160円なら十分有意義だと思いました。


あ、ちなみにその子に対して恋愛感情の類は抱いてないので一応。とりあえずここまで来ただけでも快挙なのです。。。
というわけでこの時に乗ったモハ205-199は私にとっての伝説の車両になりましたw