鉄ちゃんイター!

ええと。私と同じクラスで早くから仲良くなっていた友人が鉄道好きであることが月曜日に判明しました。
自称鉄道マニアです。「オタクとは呼ばないで」と言っていましたが十分ヲタレベルですよ、彼。
まず驚いたのが東海道本線山陽本線鹿児島本線と続けて東京から博多まで全駅暗記していることですよ。うわぁ、負けました、自分。私は東京から西焼津*1までしか言えないのですorz
23・24日の横浜市営地下鉄臨時快速にも乗っていたようです。彼はもともと地下鉄沿線に住んでいるので定期で乗っていたみたいです。
さらに京阪沿線に住んでいたことがあったり短い期間ながら名古屋にも住んでいたりで・・・。とてもじゃないけど勝てませんよ、私。

*1:静岡駅から西へ4駅目