合格者連絡会

高校の教科書

今日は合格者連絡会ということで4月から通うことになる高校まで行ってきました。
まぁ必要なものを買ったり先生方からいろいろと話があったりしたわけです。
事務部の先生からの話ではやっぱり「学割は原則年2枚まで」とのこと。原則がどのようなときに曲げられるかどうかはわかりませんが、もともと自分の今年の鉄道旅行用の予算は少なさそうですので学割は当分使わない、というか使えないような気がします。
で、教科書を買ってきました。右上画像の通りです。
パラパラとめくってみるとなかなか面白そうなことが書いてあるではありませんか。でもいずれこれに苦労するんだろうなぁと思うとやっぱり不安になるわけで。暇があったらさらっと読むぐらいはしてみようかと思います。長い春休みですし。
そのほかに副読本なんかも買いました。おかげで帰りは荷物でいっぱいでした。