あ、そういえば・・・

今週木曜日が卒業式ですが、その翌日、金曜日に静岡の前の学校に行ってきます。
青春18きっぷの消費と日産前駅最後の姿の撮影(大げさ)と卒業・合格の報告とその他諸々を兼ねてます。
で、先ほど電話したんです、去年の担任に。そしたら授業に来てもいいと言われました(´ー`)
はじめは午後2時くらいに着くことを想定して身延線経由富士山周りで行こうかと思ったんですがまぁここは普通に東海道本線から攻めることにします。
以下、行程予定。

  • ハマ線上り普通大船行き〔822K〕 →横浜0956
  • 東海道線下り普通熱海行き〔771M〕横浜0958→熱海1130
  • 東海道線下り普通静岡行き〔1433M〕熱海1135→吉原1214
  • 岳南鉄道下り岳南江尾行き〔29〕吉原1220→日産前1224
  • 岳南鉄道下り岳南江尾行き〔31〕吉原本町1254→

日産前で降りるのは撮影のため。そこから吉原本町まで歩くのは経費節減のため(w
実際日産前-吉原本町-本吉原の間は歩ける距離ですし。特に吉原本町→本吉原なんかたったの300mです。
そんな短距離でも150円の初乗り料金を請求されます。それが岳鉄クオリティです。
帰りは時間によるのでまだ未定です。帰りは遅くなりそうなので流石に身延線周りは無理そうです。それはまたの機会にすることにします。