昨日の日記を読み返して

昨日の日記より

そういえば2月22日の試験終了以来毎日更新を達成できていることにふと気付いた。
今までは受検前だということで抑えていたので少なかったのは当然だといえば当然だが、自分でも驚いている。
ここまで来たら今日も何か書きたいのだが、ネタになりそうなことがないですし・・・。
【以下略】

ヤバイです。文体がおかしいです。
いつもの「です・ます調」の原則とは違い、なぜか「だ・である調」で書き始めちゃっています。
しかも引用した文の最後なんて「だ・である」と「です・ます」が混在していますし・・・。
やっぱりこういうところで国語力のなさを痛感してしまいます_| ̄|○