卒業遠足@TDL

というわけで行ってきました、東京ディズニーランド
なんだかんだ言っても楽しかったですよ。
班員の意向で「3大マウンテン*1」には乗りませんでした。
さらに一番新しいバズライトイヤーのアストロブラスターも時間的に無理でしたね。着いたときにはファストパスで集合時間ギリギリ、普通に並んで90分待ちでしたから。
そんなわけで普通に回ってきました。もちろん鉄ヲタとしてウエスタンリバー鉄道も外せなかったですよ(w
バスではカラオケとかやってました。担任と学年主任も歌わされることになって演歌を熱唱していましたよ。
えっ、私ですか?トランプの大貧民*2に負けた罰ゲームとして「めざせポケモンマスター」を歌わされましたよ_| ̄|○
女子がノってきてくれて括弧書きの歌詞(ぴかちゅう!みたいなやつ)を歌ってくれたのはいいんですが、あの歌、初めの部分に

たとえ火の中水の中(略)あの子のスカートの中

ってあるじゃないですか。2番で歌詞どおり「しつこいっ!」とモロに言われましたよ。いくら歌詞とは言えちょっとキツいですよ、コレ。
そんなこんなでいろいろあった一日でした。

*1:ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテンのこと

*2:「大富豪」とも言う。こちらの方が一般的なはずだが、なぜかうちの学校ではこのゲームのことを「大貧民」と呼んでいる。追記:keyword:大貧民を見たところ、「大貧民」と呼ぶ人も結構多いようだ。