更にDMV:問題点を挙げてみる

1.道路が渋滞している場合、鉄道の強みである「時刻表どおりの運転」ができなくなる
まぁ路面電車と同じですが・・・。
2.運転席が片側にしかないので、線路上では向きを変えられない
つまり終端駅では線路から道路に一旦上がらなければならないんですか・・・。
吉原駅の配線図はこちらに載っていますが、岳鉄の場合吉原で向きを変えることになるので、方向転換用のスペースを作るか、両端に運転席をつけるなどしないといけないのですが、方向転換用のスペースはなさそうですし・・・。
両端に運転席が付いた状態で道路を走ったらこれも違和感ありますね。


ちなみに吉原駅の配線図を見て、昨日の妄想の「岳南環状線」は、吉原駅の構内を変えなきゃダメだと気付きました。
まぁ妄想ってことで_| ̄|○