有線ブロードが横浜買収計画!新たな波はセ界にも

横浜でも買収計画が発覚−。IT関連企業「有線ブロードネットワークス」が、横浜ベイスターズの親会社「東京放送」(TBS、井上弘社長)から球団を買収する計画を持っていることが9日、サンケイスポーツの取材で分かった。「有線ブロード−」に近い関係者が明かしたもので、すでに両社の幹部が水面下で交渉しているという。ただ株の譲渡額で双方に約50億円の開きがあるため、合意に至るかは予断を許さない状況。その場合、TBSでは株の部分譲渡を含めて、再来年以降をにらみ、新たな譲渡先を探す可能性も浮上している。

マジですか。
せっかくBS-iで横浜戦が見られたのにorz