高校の説明会×2

小田急多摩線沿線の私立高校と横浜市営地下鉄沿線の公立高校の説明会に行ってきました。
方向が違ってやたらと乗り換えが多かったです。
まず、私立の方ですが結構気に入りましたよ。
資料の中に昨年度の問題が入っていたり、今年の入試のワンポイントアドバイスをくれたり。
鉄道研究部の部誌もなかなか良かったですよ。
特待生合格ができたら行ってもいいと言われたんですが・・・昨年度で250人中9人ですからほぼ無理ですよ。
面接もあったりするので・・・orz
公立の方はだいたい今までに聞いた内容と同じでした。
ローソンの社長を輩出したとか言ってましたね。
収穫と言えば前期選抜で実施する「自己表現活動」の時間が昨年は50分だったのが今年は少しながくなるというささやかなものでした。
それよりも寒さにガクガクブルブルで大変でした。