今日、私の部活の活動部屋にて、白い紙に「ヴィオラジョーク集 vol.1」と書かれた手づくりのブックカバーに包まれた厚い本を発見。
なんだろうと思って中を読むとなんと週刊少年マガジン3月30日号でした。
当然読ませていただきました。ネギま!と涼風とスクランその他をw
ちなみにネギま!は88話で10巻に収録されているものなので1度読んだことのあるものだったわけですが。


春休みにあった定期演奏会に行ったKによると、この本、幕間劇で小道具として使われたみたいです。中身がマガジンなんですかそうですか。
先輩によるとこのマガジンを持ってきたのは初期の頃、弾き方をよく教えていただいた3年生のコンバスの先輩みたいなんです。
あー、これからうちの部のコンバス奏者の伝統になるんでしょうかねw

神奈川大会、開幕

↑このカテゴリ使うのも1年ぶりです。


さて、今日から高校野球選手権神奈川大会が開幕しました。
id:k-583さんの日記にもチラッと出ていましたが、神奈川の甲子園出場枠は195校に対して1つ。激しく競争率が高いです。
今までは中学生として見ていたので、強いところばかり見ていたような感じでしたが、今年は自分の学校も出場するとあってなんか見方が変わってきました。
・・・でも試合が平日にもあるんですよね。なかなか応援には行けません。吹奏楽部は公欠とって応援するみたいですがうちの部は何もありません。
もしうちの学校が3回戦まで進出すれば、湘南シーレックスの本拠地、横須賀スタジアムで試合をすることになります。スカスタってどこにあるのか知らなかったのですが、id:sieg-zeonさんの学校の近くみたいですね。といっても平日なので行けませんが。


昨日の朝刊には別刷り特集で各高校のメンバー表が載っていました。
ざっと探したところ、中学時代同じ野球部だった人は見当たりませんでした。1年ですから載るのは厳しいですよね。
でも静岡在住時代同じ中学だった某君*1の名前が載っていたことには驚きました。
ちなみにうちの高校の欄ではクラスの野球部員2人とも名前が載っていました。うちの学校の野球部は2,3年の人数がそれほど多くないのです。

*1:シニアに所属していたため野球部出身ではありません

列車番号は省略します。

今日の乗車距離
27.3km(JR:17.4km、東急:9.9km)
7月の累計乗車距離
204.5km
2005年の累計乗車距離
5650.6km