1日遅れの

あけましておめでとうございます。もう0時を回っているので正確には2日遅れになってしまいました。
晦日はE233と乗車距離のまとめの件だけの更新だったので、通常の更新がいつまでも復帰できないままです。
今日も簡略版になりそうです。


普通に家族での正月です。
昨日は東京へ行きました。正月なので大手町にタダで路駐して地下鉄で浅草。
浅草寺で初詣(寺でも言うのか?)。とにかく人大杉
その後高校受験生の弟がいる関係で湯島天神に行こうとして上野広小路で下車するも、やっぱり人大杉で諦めました。というか実際、うちの弟はもう推薦の確約が取れているみたいなんで、合格祈願というよりはお礼参りのためにきたんですがね。
正月ダイヤの京浜東北線で東京に戻り、あとは車で帰宅。
今日も車。栄区へ「帰省」。父親の使っていたギターを引っ張り出して持って帰ってきました。
ギターって第3弦から第6弦はコントラバスと同じ音程なので、なんとなく感覚が似てますね。でも、弾けるかといえば、やはりムリだろうなあ・・・。
明日は香川で親戚一同会しての食事会だそうです。香川なのに日帰りです。多分キーワードを見ればわかると思います。